モグとヒカルと近所の投票所へ。途中でフランスからやってきたご近所さんのフレデリックに会った。

 車や人がいない裏道を選択したのですが、投票日ということもあり、裏道なのに歩行補助器を使って歩くおじいちゃんや、杖を使って歩くおばあちゃんと多数遭遇。普通に歩いてる人なら大丈夫なんですが、車、バイク、チャリ、歩行補助器やキックボード、スケボー、宅配便の台車、ベビーカーなどが近づくと怖くて固まってしまうモグ。
 …でも、抱っこして少し移動すると気を取りなおして再び(恐る恐る)歩ける様になった。

 投票後に、タオとの散歩ルートで近所の油面公園へ。

 公園に着いたらご機嫌のモグ。ヒカルの後を付いて遊具の山に登ったり降りたりしてた。

 ずいぶん楽しそうだったので、公園までたどり着いちゃえばOKということが判明。
 しかしうちから公園に行くルートは、宅急便の人がすごい大きな音を出しながら台車で横を通過したときにパニックになってから鬼門。
 ゆっくり克服しよう。

=====ここから追記
 書き忘れました!

 今日の夕方からのFreePets USTですが、ゲストで登場する矢崎潤氏がなんと!
 センターからモグを引き出してくれた人なんだそうです。モグの一時預かりさんのKさんから教えてもらいました。
 凄い偶然というか、これも必然なんでしょうね。世界は繋がっています。

 みなさん、ぜひご覧下さいね。