IMG 4460IMG 4465

 朝に、モグと一緒にヒカルの送り。

 家に戻る途中で代官山の西郷山公園へ。

 都市部のど真ん中にある公園にしては高台にあるので見晴らしがいい。
 たまに富士山も見える。

 都市型のコンパクトな公園なので犬を遊ばせるには向かない。

 それもあるのだろう。
 当然だけど
  ・芝に犬を入れるな
  ・猫にご飯を上げるな
  ・犬のリードを外すな
 などの看板だらけ。

 人が憩うための場所に犬を連れて行くことがご迷惑なのは分かるので、肩身の狭い思いをしつつモグと階段を行ったり来たりして、少しだけ遊ぶ。

 

 動物を嫌がる姿勢が徹底していると思ったのはゴミ箱。

 あちこちに
「禁犬糞」
 と書かれていた。

 ゴミ箱に捨てる人がいるのがよくないなー。
 そういう人がいるから、公園にクレーム入れる人が増えて、もっと肩身が狭くなっちゃうんだよな。