6342D44A DABF 46BE ADF5 A26F9AFF14DFIMG 2527IMG 2530

IMG 2539

IMG 2536

 最近は動画編集が楽しくてVLOG(こちら)の更新メインで、こちらのブログが放置気味になっているので、忘れられない様に更新。

 

 幼稚園の田んぼの田おこしで神奈川の青葉区へ。
 この時期に田おこしして、少し後に代かきが必要なので要急(不要不急ではない)外出。
 まずは雑草を刈って、人力と耕運機で田おこしするんですが、重労働すぎて思わずサボったw

 今後は子供たちが代かき〜田植え〜収穫して、秋になると無農薬米をお裾分けしてくれるので楽しみ。

 

 朝いちから農作業やって昼過ぎに終了。

 田んぼの近くに白河中華そばがあるので、そこで昼食。

 以前に食べたときも思ったけど、多加水ピロピロ麺+あっさり清湯スープ系なので喜多方ラーメンに近いのだけど、白河中華そばって微妙な酸味があるのが特徴。
 中華そば(鶏ガラ系)と支那そば(魚介系)があるので、ヒカルとシェアして両方食べてみたけれど、驚くくらい差がなかった。

 大将と奥さんが「とら食堂一門」と書かれたTシャツを着ていたけど、いつか源流のとら食堂で食べてみたい。