素足の京都

IMG 5580IMG 5602IMG 5606IMG 5631IMG 5635IMG 5643IMG 5760IMG 5780

 Bit Summitがあり京都へ。

 京都駅に着いたので寝ている健太を抱いて新幹線を降りたら、靴がないことが判明!
 いきなり素足の京都。
 健太が寝るときに自分で靴を脱いで、そのまま車内に忘れてきたっぽい。

 大慌てで落とし物センターに行くと、交代(詳しく知らないけれど、京都〜新大阪の間で、JR東日本のスタッフとJR西日本のスタッフの交代があるらしい)があるから、新大阪では落とし物の取得ができないとのこと。
 手続き済ませて電話連絡を待っていたら、しばらくして電話があり、靴は見つかったけれど、新幹線から降ろすのは広島になるそうだ。

 どうにもならないので先ずは靴を買うところから京都旅が幕を開けた^^;

 

 ざわついた感じのままホテルにチェックインしたら部屋を間違って、アンパックした荷物を再びまとめて部屋移動したり、1日バス券購入してバス移動してたのに、周回ルート勘違いしてタクシー移動してみたら、タクシー降りた場所に実は周回バスのバス停があったり、Bit Summit会場の近くの人気のうどん屋さんに行って見たら、長蛇の列で諦めたり…。

 

 なにかと焦ることが多い旅でしたが、大したトラブルもなく過ごせた。
 ステージ登壇、twitch出演、メディア取材3本、挨拶や紹介数知れず、ばったり会った人との情報交換や近況報告もたっぷりできたのもよかった。

 今日の夜に、広島から着払いで発送された健太の靴が届くはず。
 靴だけが広島往復した旅でした。