IMG 7841

 仕事終わりの帰宅中にホープ軒。
 高校生の頃から通っているお店。

 久しぶりに社長が麺茹でをやっていて、お店に活気があり、なんだかいつもより旨いというか、昔の味に戻った気がする。

 

 ホープ軒も自社ビルの黄色いビルとなり、国立競技場の解体も終わり、新国立競技場もでき上がってきて、なんだか要塞みたいな異様な雰囲気とスケール感になってきた。

 

 チャーシューもやしを注文したら、大盛りラーメンの丼で提供された。
「丼が大きいだけで、麺は普通ですから!」
 と威勢よく言われたけれど、スープがナミナミ過ぎてビビった。

 永福町大勝軒の丼よりデカいんじゃないだろうか?