IMG 8287 IMG 8299 IMG 8306 IMG 8315 IMG 8345 IMG 8356 IMG 8370

 チームラボのボーダレス(こちら)へ。

 平日じゃないと混んでると思ったのですが平日でも混んでいた。
 入場まで30分待ちくらいで、海外のお客さん比率がとても高い。

 会場が大きくて、中に入るとそんなに混んではいないのでよかった。

 

 80年代や90年代に流行ったドラッグビデオをいま風にまとめたメディアアート。
 子供も楽しめる設計になってるのが嬉しいですが、子供よりもカップル多し。

 

 天井と床と壁が鏡張りの空間があって、健太が床を見ると天井が写って無限空間みたいになっているのを喜んでいたんですが、その様子をスマホで撮るとパンチラ盗撮してるみたいで危ないので自粛。
 スカート禁止にしてくれないと写真撮れない^^;