スクリーンショット(2010-03-02 14.24.23).jpg

 モグと再会したくて、土曜日に行った里親会@駒沢公園ですが、主催者のDogShelterさんと仮ママさんのレポートがアップされました。
 そしたらばっちり写ってた。これじゃまるで里親会マニア(^^;

 仮ママ(一時預かりさん)からとても丁寧なメールをいただいて感動。

 実は今回と前回の里親会だけじゃなくて、モグが駒沢里親会デビューした初回も行ったんです。
 でも、なんだかタオが悲しむ様な気がして、会場前まで行ったのにUターンして帰ってきちゃった。

 ペット可のマンションだし、20キロだったらタオと同じサイズだから慣れてるし、内弁慶で人見知りな性格もタオみたいだから問題ないんですが、あとはタオが納得してくれるかどうか次第。
 …とはいえ亡くなったタオとの相性を見ることもできないので、要するにそれはヒカルとぼくの気持ちの問題。

「焦ることはないからタオとゆっくり話し合ってみてくださいね」
 と、仮ママさんからメール頂いた。

 亡くなった犬と話し合ってくれなんてなんて非科学的なやり取りだと思う人もいるでしょうけど、心の中で、タオがまた生きている。
 それを察してくれてることが嬉しいし、気持ちが繋がる。

 モグはね、山で捨てられて、山を彷徨っていて保健所に捕まって、殺されちゃうところをギリギリ救出されたんだよ。
 タオさ、モグと仲良くできる?