スクリーンショット(2010-04-14 10.59.47 AM).jpg

 twitterクライアントはechofonを使っています。
 twibirdやtweetieなど、それこそ10種類くらいのクライアントを乗り換えまくった末にここにたどり着きました。

 そのechofonですが、細かいアップデートしまくりで偉い。
 支持表明のつもりでiPhone版は有料版使ってます。

 そしてここにきてMac版がついにVer1.0となった。今までVer1.0未満だったというのも凄い。

 仕事のためとはいえぼくはAppleプロダクトの所持数が異常。
 ちょっと気持ち悪い思われそうですが
  ・iMac(自宅兼事務所)
  ・iMac(サテライトオフィス)
  ・MBP(モバイル用)
  ・iPhone3GS(メイン携帯)
  ・iPhone3G(使ってない。デバッグ用)
  ・iPod touch(使ってない。デバッグ用)
  ・iPad(デバッグ用)
 という感じで、全てにechofonインストールされてます。

 twitterがtweetieの会社を買収してオフィシャルクライアント化するそうですが、そういう流れはいまいち好きじゃないです。
 クライアントソフトも野放しにされてて、各人が個人レベルで色々作ってる方がオルタナティブで面白いと思うので、しばらくぼくはechofonを支持します。早くQT機能実装して欲しいくらいで、今のところ文句ないですもん。

 …とはいえtweetieがオフィシャル化されて、凄い便利になったらそっちに乗り換えちゃうけど(^^;