IMG 0028

 昨晩は繋がっていたインターネット。
 今朝起きたら繋がらない。

 TimeCapsuleを再起動するとグリーンランプが点灯するが、インターネット接続がオレンジランプ(切断)のまま。

 次にルーターを再起動。
 しかしインターネット接続はオレンジランプのまま…。

 障害発生しているのかと思ってネットで調べようとしたら、インターネットに繋がらない。(当然)
 そこでiPhoneとテザリングでインターネット接続して調べると障害情報は見当たらず。

 どうにもならないのでOCNのユーザーサポートに電話。
「Nから始まるお客様番号をお願いします」
 といわれたので、手元に揃えた書類を確認してNから始まるお客様番号を告げると、その番号では登録がないとのこと。

 えっ…。

 先日に、毎月5,000円割引(でも9年縛り)という荒ぶる特約条件で、フレッツネクストファミリータイプからギガフレッツファミリータイプに契約変更したので、新しいお客様番号が分からない。
 仮IDと仮PWを発行してもらって一時的にそれでインターネット接続して、その後に正式なIDとPWを教えて貰いましたが、お客様番号は教えてもらってないはずだけどなー。
 ぼくの勘違いだろうか?

  

 ユーザーサポートの担当者は、お客様番号の登録がない以上はどうにもできないとのことで、もっと深い(?)ユーザーサポートに回すのでそこからの連絡を待って欲しいとのことでしたが、その窓口が10時オープンとのこと。
 このとき9時。

 新しいお客様番号が記載された郵便物が届いてるのかも知れないと思い、対処できてないまま積まれた郵便物に目を通す。

 

 するとOCNからの郵便物を発見。

 確認するとカード引き落としの申込書。
 以前もOCNでカード引き落とししていたのですが、OCNからOCNに契約変更したのに、再度、クレジットカードの引き落とし申込書を送らなくてはいけなかったことを思い出す。(このあたりの必然性がいまいち理解できていない)

 引き落としされないからインターネット接続を停止されたのかと思ったら、新しい引き落としに切り替わるまでは以前のカード引き落としのままとのこと。

 深いユーザーサポートからの連絡を待つ間に申込書に記入。
 今度はRから始まる請求書番号が必要。

 えっ…。
 請求書番号ってなに?

 iPhoneでテザリングしてインターネット接続。
 OCNのビジネスサポートのWEBを開いて、そこで先ほどのNから始まるお客様番号を入力したら、Rから始まる請求書番号が表示された。

 

 えっ…。
 お客様番号の登録あるじゃん…。 

  
 よく分からないまま申込書の記載を続ける。

 新規かカードの変更をチェックする欄がありますが、新規でもカードの変更でもないのでよく分からん。
 でもきっとOCNのプラン変更したことで、カード引き落としの新規扱いになるのだろう。
 新規の欄にチェック。

 記入が終わり、同封された返信用封筒に申込書を封入しようと思ったら入らない。

 えっ…。
 三つ折りで封入されていた申込書を、同封された返信用封筒に入れるのに四つ折りにしないとダメなの?
 そこで四つ折りに。

 すると今度は、返信用封筒の高さが足りなくて入らない。

 えっ…。
 三つ折りを四つ折りにした後に、さらに縦に二つ折りにしないとダメなの?

 

 申込書記入と返信用封筒への封入が終わったので、元々送られてきた封筒をクシャっと丸めてゴミ箱に捨てようと思ったら。

 えっ…。
 西野健一ってだれ?
 プリントアウトされているということは、名前が間違って登録されてる? 

  

 なにこのトラップが続く感じ(^^;

 

 そして未だに深いユーザーサポートからの電話待ち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください