SHAKE SHACK × tokyobike

IMG 3264IMG 3273IMG 3280IMG 3290

 健太を遊ばせるために外苑前へ。
 なにか食べると足が痛い(こちら)ので、コーヒー(利尿作用があるので尿酸値下がる)を飲んで遊び終わり待ちしようと思ったら、SHAKE SHACKってコーヒーないんだ。知らなかった。

 

 お店の横でtokyobikeのフリーレントをしていたので
 健太が乗れるバイクあるか確認したら、基本的には3歳児以上で100センチ以上とのこと。

「2歳7ヶ月で93センチくらいなんですよ」
 と伝えたら、お店の前に停めてあった(レンタル用ではない)バイクのサドルを下げて貸してくれた。
 ベルがハンバーガーになっていて、SHAKE SHACKカラーでロゴ入りのスペシャルモデル。(たまたま健太の靴下も同じ色)

 外苑一帯が通行止めになっているので車の危険はないんですが、ノーヘルなので肩を持って着いていくのが大変。
 足が痛いのを我慢してサポートしてるのに、肩を持つと
「さわらないで!」
 と嫌がられるのがつらい^^; 

 

 足が届かないのでまだ尚早だけど、ちゃんと漕いで進むしハンドル操作もできるので、3歳の誕生日には補助輪付きの自転車をプレゼントするくらいでタイミングは丁度いいのかも。
 中目黒に直営店(こちら)もできたことだし…。

 

 そういえば、ママチャリに乗換える前はヒカルもtokyobikeのモスグリーンのモデルに乗っていたんだよなー。
 健太が自分でチャリに乗る様になればママチャリ不要になるから、そしたらみんなでtokyobikeってのもいいかも。

 でもきっと、トーマスとか、キャラモノのチャリを欲しがりそう。