そう言えば病院から電話があってタオの手術&入院(途中で追い返されたけど)と、郵送してもらった薬と、検査の費用で18万なんぼ。
 しかし前金で2万円入れてるので16万ちょっと。
 でも地元のかかりつけの病院に行って傷口を見てもらったのと11月までの毎月のフィラリアの薬も合わせると20万くらい。
 来週の抜糸でまた数万かかるだろうし、くっついてない部分を再び縫うので数万。さらにその抜糸でまた数万。今回の手術騒動で30万くらいか?

 可愛いから幾らでも(可能な範囲)で払うけど、可愛くなければ捨てますよ、こんなカネ食い犬。
 iMac買えるしレンジファインダーカメラ買えるもん。

 保険が効かないと医療費というのは恐ろしく高い。いやマジで高い。

 無茶を承知で言えば犬猫や動物の医療費も保険適用して欲しいよなー。
 だって自分が身代わりになっても助けてあげたいという思いは子供と一緒だもん。
 でも自分が身代わりになっても犬は一生自立できないから、そんな不憫な子を残してもいけないけど。

 高齢者の医療や保険が問題になってるときに、犬にも保険を適用してくれってのはムリですよね。犬に回す医療費あるなら高齢者優先だもの。
 それは当然だ。

 しかし高すぎる。
 タオの医療費のために仕事もう1本くらい決めないといかん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください