R0019377.JPG

 渋谷でモニタテストとミーティングを終えてから浜松町に移動してミーティング。
 昨晩もここでミーティングがあり夜景を撮ったんですが、キレイに撮れてなかったのでリベンジ。
 夜景もいいけど、昼はもっといい。

 何しろ視界の抜けがいい。

 右下がゆりかもめ線の日の出駅。
 右中央がレインボーブリッジ。
 レインボーブリッジの先がお台場で、フジテレビ社屋や船の科学館が見える。
 そしてその先は羽田空港…。

 この景色が凄いのは乗り物全部入りということ。
 電車、船、飛行機、車、バイク、チャリが全て視界に入る。
 ミーティングルームにするのはもったいないから、この景色見ながら仕事できる様にレイアウトを変えた方がいいと思う。
 …とはいえ景色がいい部屋を客間にするか、家主が使うかというのはサービス精神の根幹の問題なので、これでいいという気もする。

 20年前はこのあたりで毎週末朝まで遊んでいた。

 すぐ近くに芝浦GOLDがオープンしてディスコシーンがクラブシーンに切り替わったのだ。

 ウォーターフロントは船舶が多いので倉庫が多い。その倉庫をクラブに改造したざっくりな大バコ感がたまらなく居心地良かった。
 HouseがどんどんDeepになって、変な格好して変なことしてる変な人ばかりがどこからともなく集まってきて、グチャグチャでメケメケのパーティーが毎週末繰り広げられていた。

 GOLDがクローズしてからは寄り付かなくなってしまったエリアですが、東京のウォーターフロントの再開発が急激に進んでいる。