スクリーンショット(2010-11-05 11.59.51 AM).jpg

 Time Machineに対応したというのでParallelsを5から6にアップデート。
 いままでは、Winを起動する度に、Winで確保した領域(30GB)をTime Machineがバックアップするという不効率極まりない環境だったわけです。
 これで快適。
 心なしか起動時間もクイックになってるかな。

 驚いたのは上記写真のインターフェイス。
 ぼくはiMacにSnowLeopardでParallels起動させてWinXPを動かしているんですが、なにかショートカットを押したらXPのインターフェースがMacっぽくなった。
 なんだか新しいOSみたいで、ちょっと楽しい。

 PowerPointやExcelの書類はOffice for Macでほぼ完全互換となってきたのですが、ゲーム開発ツールはWinということが多いので、どうしてもWin環境が必要なんです。