DSC02256.JPG DSC02258.JPG

 夜になると寒いので昼にモグの散歩。

 林試の森のじゃぶじゃぶ池の横のポールにリードを引っかけてモグを撮る。
 知ってはいたけど、この写真のモグは随分と顔が歪んでる。
 捨てられた犬(モグは元保護犬)は幼少期に充分な運動や栄養を与えられなかった場合もあって発育障害の子も多いらしい。
 モグもそれが原因かどうか分からないけど、真面目顔で顔が歪んでるのが可愛くて笑っちゃう。

 写真を撮っていたら散歩中のお婆ちゃんに話しかけられた。
「写真を撮り慣れてる犬ねー」
「えっ? どうしてですか?」
「だって動かずにポーズとってて、とてもいい子じゃないの…」

 使えない猟犬という事で捨てちゃう人もいれば、その犬をいい犬だという人もいる。

 捨てる神あれば、拾う神ありだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください