DSC05967.JPG

 ドッグラン仲間のS夫妻にお誘い頂き富士山麓の秘境へ。
 GWまっただ中にありながら誰もいない穴場。
 その名もシカフン公園。(場所が特定されるのを避けるための俗称)

 

DSC05968.JPG

 数台しか停まっていないガラガラの無料駐車場に車を止めて、国境の長いトンネルじゃなくて山道を抜けると、そこは雪国じゃなくてシカフン公園。

 

DSC05973.JPG

 東京ドーム数個分の草原がずどーんと広がる。

 そこにSさん夫妻と他にお友達2名。人間が6名。
 さらに犬が6頭。
 他に数名の人たち+犬たちが行き来するだけで、ほぼ貸し切り状態。

 

DSC05976.jpg

 実際にそこら中に鹿の糞。
 前回来たときは鹿が目の前を横切った。

 東京から車で2時間程度で野生の鹿がいるんだから、日本もまだ自然が豊かだという気もする。

 

DSC05979.JPG

 20メートルロープをつけて走り回るモグ。

 このところドッグランですぐにバテる(ボール追いかける集中力が切れる)ので、早くも暑いのかと思ってたら単に同じドッグランに通いすぎて飽きてるっぽい。
 ここに来たら別人(犬)の様に走り続けていた。

 

DSC05985.JPG DSC05989.JPG DSC06003.JPG DSC05993.JPG DSC06013.JPG DSC06034.JPG

 3時間近く遊んだのに、まだまだ遊びたい様子のモグ。
 ドッグランは1時間くらいで飽きちゃうくせに…。

 

DSC06045.JPG DSC06046.JPG

 去年の夏にシカフン公園に行ったときにも食べたグルメバーガー屋さんを再訪。
 お店の看板犬が2頭いて、他のお客さんも犬連れ率が高く、さらにぼくら犬連れ軍団も加わって犬だらけ。

 前回はここで食事したあとに湖に行ってモグを泳がせ、その後に地元の名店「山崎精肉店」に寄り、モグ用の馬肉と、ヒカルとぼく用のコロッケを買い込んで車中で食べて帰った。
 これがまた揚げたての熱々のほくほくでヤバいくらいに旨いのですよ。

 

 …しかし今回は16時くらいから30キロという渋滞予想をラジオで聴いていたので、ハンバーガー食べてすぐに帰路につく。
 15時くらいに高速にのったら渋滞ほとんどなしで2時間弱で帰宅。

 ぼくらも楽しかったけれど、なにせモグが大喜びで走り回っていたので良かったです。
 お誘いありがとうございました。

 夏は泳ぎの練習もあるのでまた行こう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください