20120703_123521.jpg

 毎週火曜日の午後は中目黒。
 今日は曇っていたのでチャリで家を出るが、曇りに騙された。
 曇ってるだけで湿度高くて暑くてやってられん…。

 昼時を少し過ぎた12時半に中目黒に到着。
 行きは坂を下るだけなので、中目黒までチャリで10分程度だ。

 つけ麺、もしくは冷やし中華を食べようと思って春木屋(前回前々回)へ行くも、やっぱりこの店の真髄はあっさりじんわりの中華そばにある。
 暑いの我慢して、中華そば(薄味)にもやしと昔メンマ(写真上部の濃い茶色の細いメンマ)をトッピング。

 スープを一口のむと、ほのかに香るショウガと、ふくよかな出汁と、薄味の醤油が渾然一体となって旨い。
 …が、熱々スープなので暑い。

 旨いけど熱いし暑い。

 

 ご馳走さまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください