DSC08680.JPG

 先日、あり難いことに血圧手帳を頂いた。(詳しくはこちら

 病院に行く度に
「若いうちはいいけれど、10年後、20年後が大変だよ〜」
 と言われるのも面倒なので、先生のお達し通りに血圧計を購入。

 何かと色々と思うところありメーカーはOMRONを指定。
 ガジェット感あってカッコよかったので最新モデルのHEM-6310Fを購入。
 仮面ライダーあたりに変身できそうな勢い。

 こんなに小さくて、軽くて、Android端末連携(NFCでデータ転送可能)で、起動や計測が速くて、安い(1万円以下)なんて、知らぬ間にヘルスケア関係が凄いことになっていた。

 飽きちゃうとは思うけれど、しばらく持ち歩いて、色んな場面で血圧計測するの楽しそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください