ピクチャ 4.jpg

 今日が〆切りの仕事2つ。

 1つを終わらせたらマシンが吹っ飛んでやり直し。

 それがいまやっと終わった。

 1つ残ってるけど気力が失せた。申し訳ないですが明日までお待ちください。

 さて…。

 今日はブログのヒット数が普段の2倍くらいだった。

 不思議だったので参章元を見るとGoogleで「iPhoneの予約」というキーワード検索した人が怒濤の様に流れ込んでいた。

 実際にググってみると上から2番目にボクのブログがあるから、これが原因だと思う。

 ちなみに「iPhoneの予約」だと137000件がヒットで「iPhone 予約」にすると473000件がヒット。

 ブログのアクセスを増やしたければ、こういう時事ネタを、検索に引っ掛かり安いタイトルで書けばいいということが分かる。

 しかしアフェリエイトやってるわけでもないので読者が増えてもメリットがない。読んでくれる人が増えるのは嬉しいが、実際のところはサーバー重くなったり、要らぬ誹謗中傷が増えるデメリットがあるだけ。なのでそんな酔狂はしない。

「iPhone 予約」でヒットした記事を流し読み。

 すると今日1日が大騒動だったことが伺える。

 ソフトバンクのオフィシャルアナウンスがないままに、各々のソフトバンクショップがローカルルールで対応してことも分かる。

 予約ができる、できない。

 電話予約ができる、来店予約のみ。

 色や容量の指定ができた、できない。

 予約した、しない、できない。

 どこのショップだと予約受け付けてるとか、予約は締め切ったなどなど…。

 ボクはプレ予約を済ませただけなので、色も指定してなければ、容量も指定していない。

 しかも発売日に購入できる保証がないことは事前に通達されているわけで、じゃ、どんな予約なのかと言えば、入荷数と小売価格が決まった段階で予約するか確認の電話をもらえるというだけだ。

 なので発売日に希望の機種(16GBの黒)が手に入るのは、ボクが作ったゲームがヒットする程度の確率という気がする。

 しかしボクが予約したショップでは新規契約とクレジットカード払いの人が優先というローカルルールらしい。

 ボクの予約受け付け番号は20番くらいだとも聞いた。

 そういう安心材料を鑑みても、やっぱりボクが作ったゲームがヒットする程度の確率だと思う。

 要するにそれは、当日に希望機種が手に入るってことだ、と思う。(うそ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください