IMG 0069

 慌てて家を飛び出してランチ。
 時間が押してたので慌てて食べたらミーティングまで50分あったので、これ幸いとカフェへ。(詳しくはこちら

 ミーティング5分前になったので先方へ伺って玄関で相方待ちしていると、Nさん(木枯らし紋次郎風)が来たのでラーメン情報などを立ち話し。

 ミーティング時間になっても相方が現れないので内線に連絡。
 すると
「今日は14時ではなくて15時のお約束でしたよね?」
 とのこと。

 

 やっちまった!!

 

 この瞬間に時間を勘違いしていたことに気付く。
 こういうときって間違いを指摘される瞬間まで、自分の間違いに全く気付かないから不思議…。

「ちょうど会議室が空いているので、時間までお使いください」
 といって頂くが、サミットでも開催できそうな大会議室に、時間を勘違いした身分で独りでいるのは気が気じゃない。

 ミーティングする予定だった人に
「後ほど!」
 と、挨拶だけして訪問先を後にする。

 そして再び、訪問先の10メートル前の「R」へ。
 先ほどと同じカフェオレホットでは時間勘違いして舞い戻ってることがバレるので、今度はアイスコーヒーを頼んでみた。

 しかもメイヤーになった。

 

 忙しいのに暇そうなおじさんは、そんなに飲みたくもないコーヒーでお腹がガブガブとのこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください