IMG 0248

 今日も今日とてノー・ミーティング・デー。
 明日が出張なので、週末にアタフタ&バタバタしないためにも、今日でしっかり追い上げないといかん。

 そうなると必然的に孤独な引き篭もりおじさんとなる。

 昼食も外に出る時間を惜しんで半自炊。
 その割にFBやブログやってる時間があるのが不思議ですが、仕事部屋に引き篭もって独りで作業していると、ちょっと隣の席の人とお喋りする感覚がFBやブログになる。
 これで電話とメールしかないと、気軽で適当でいい加減な戯れ言ゼロの日になるので気分が重くなり、必然的に創作物のトーンが暗くなる。
 基本的には、内省的で暗いものより、ポップで元気ある方がいいので、SNSがある時代でよかったです。

 

 昨晩の駒沢ドッグラン後に、かっぱの煮込み(前回はこちら)のお土産をテイクアウトした。
 夕飯は煮込みと焼酎。

 朝起きると、インゲンの胡麻和えと、もずくの味噌汁と、自家製オーガニック糠床で漬けたキュウリのぬか漬け(詳細はこちらこちら)がダイニングテーブルに置かれていた。
 ぼくがバタバタしてるのを見てヒカルが用意してくれた。
 キッチンに入るとご飯も炊いてあったので、煮込み丼の半自炊をする。
 どう考えても暗黙のうちにこの献立を指示されている展開。 

 半自炊といっても、味噌汁と煮込み丼用の薬味の九条ネギを切っただけですけどね…。

 

 ご馳走さまでした。

 

 外食に出る時間も節約できたので一気に仕事が捗るかと思いきや、モグをからかったりして、やっぱり1時間くらいは昼休みとなるわけです。

 …というか、カメラの起動とAFの合焦が速くて使いやすいので、このところの日常スナップ写真はiPod touchばかり。
 これがどうにも性能悪い。
 ひょっとすると起動と合焦スピードが速いだけで、ピントが甘い(合焦が速いから適当に撮るぼくが悪いのだけど)し、WB変えられないし、発色がいまいち好みでない。
 これならXperia GXの方が好みの写真になるのだけど、なにしろ起動が遅くて合焦スピードも遅くて、シャッターの反応がクイックでないのがいけない。
 そろそろ自分好みのカメラ搭載したスマホ出てくれないもんだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください