ImageDSC 0737

「エクボの秘密あげたいわ♡」は聖子ちゃんの裸足の季節
 元・自称ラーメン王の去年のオーラスを飾ったのは、地元のムサコ(武蔵小山)の素足…。

 なにがいいたいかと言えば、色々と、あれこれと、ぐつぐつと言いたいのですが、基本的に自分が巻いた種を刈り取り切れてない状況。
 いわゆる自業自得。
 人のせいにしたい気持ちもありつつ、冷静に考えると自分のせい。
 要領悪くなしい仕事が早いタイプだったのに、どうしてこんなにも毎週末〆切に追われているのか不思議。
 知らぬ間に老眼が進行しているのと同じく、気付かぬうちにネジが緩んでるに違いない。 

 
 それにしても時間が進むのが速すぎる。
 のぞみで京都往復しても対性理論を自覚できないので、光速を越えて旅をしないとダメなのかも…。

 

 今年から週1ラーメンペースなので、週明けの日曜日は「今週はどこで食べよう?」とか「今週はいつ食べよう?」と、揺れる乙女(おっさん)心がスパークしちゃう。

 …で、かず屋のワンタン麺とか、航の中華そばとか、中本の蒙古タンメンとか、メグジ(目黒二郎)の小とか、色々と、様々に、時の過ぎゆくままに、思うところありますが、なにせ仕事が終わらないので地元で食べたいお店というチョイス。

 そこで「エクボの秘密あげたいわ♡」ということで素足。
 つま先が冷えきってるのにも関わらず、ムリやりに素足の季節。

 新メニューのタンタン麺旨い。
 熱々で濃厚な芝麻醤のスープ。
 微塵切りのネギ山盛りで、中太縮れのぼそぼそ系の麺も旨い。

 

 夜の素足デビューの今日。
 数品つまみを頼んでみたら、どれもとても旨い。
 しかもつまみはポーション控え目で、どれも300円というのがいい。

 ホッピーの「なかダブル」を頼んだら、ホッピーを入れる隙がないほど焼酎山盛り。
 ウーロンハイ濃い目や、トマ酎濃い目を超えていた。

 

 光速を越えた夜。(仕事は終わらない)

コメントは受け付けていません。