DSC 0037

 東京は今日で満開とのこと。
 1953年の統計開始以降、21日に満開となった2002年に次いで2番目の早さ。平年に比べて12日早く、昨年よりも15日早いそうだ。

 昨晩に飲み終わりで目黒川を散歩したら、ぼんぼりがまだ点灯していないのに出店たくさん。
 2013年中目黒桜まつりの開催日程は4月7日(日)。
 ライトアップは4月1日(月)〜4月10日(日)とのことなので、前倒ししないと葉桜まつりになっちゃう。(詳しくはこちら) 

 毎年、目黒川で花見(2008年はこちら。タオと一緒)をしているのですが、この週末は出張で東京にいないのですよ…。
 そうなると花見は来週末の葉桜となってしまうので、今日のランチは、モグを連れて目黒川沿いのhanabiへ。
 すると凄い人出で、みなさん昼からワインや泡モノを召し上がっていてズルい。

 仕事が山積みなので
「散歩して帰る」
 というモグとヒカルを残して中目黒を離れる。

 

 桜ってスマホで撮るとシロトビしちゃうでしょ?
 露出をアンダー気味にしたらキレイに撮れました。