DSCDSC

 恵比寿、中目、ムサコエリアを徘徊する日々ですが、ぼくにしたら珍しく2週連続の週末の渋谷。

 シゲくんに連絡貰って口ロロ(クチロロ)の新譜「Japanese Couple」の東京御披露目会ライブに行ってきた。
 口ロロのライブは体験はWorld Happiness以来2度目で初の単独。

 オープニングからおもてなし感たっぷりで素晴らしい。

 不思議なバランス感覚の希有なバンド。
 センチメンタルで甘酸っぱいメロディーと詩の世界を、ロックとヒップホップとファンクとプログレッシブでコーティングして甘酸っぱくなりすぎないまとめ方をしているのはさすが。
 客層は若い女性メインですが、年齢層も幅広くて男性も多い。

 PAに繋いだiPhoneから時報を流して、ライブな今の時間から始まる「00:00:00」の芝居的な演出に痺れた。
 名曲すぎます。 

 

 終演後、機材の片づけしているシゲくんに挨拶。

 外に出ると臨月妊婦のSちゃんがいた。
「そんなお腹大きいのにライブ平気なの?」
「来週、出産で実家に帰るので最後の夜遊びで胎教です」
「そっか。またゆっくりね!」

 

 シゲくんありがと!