ものの5分でルールのタイトル改定と笑うことなかれ。
 人のことを笑ってると、自分が笑われます。

<41歳のルール(改定版1)>を眺めながら「なんと立派なルールを制定したことでしょう!」と悦に入ってたら「食事のことしか書いてないじゃん」と思った。
 41歳にもなって飲み食いのことしか考えてないみたいでお恥ずかしい(^^;

 ほんとはもっと色々あるんですよ。
 世界のために役に立つとか、出会った人に出会ったことを喜んでもらえる人になるとか、世界の中心で愛を叫ぶとか…。

 なので「食事編」としました。舐めんなよ。参ったか!?

 しかし食事編以外の全体的なことを書き出しておくのも面白い。
「○○歳のルール」という縛りで、ルールの数は年齢の数。
 ぼくなら41個のルールを作って、誕生日が来たら1つルールを追加する。
 ○○しないというルールでもいいし、○○するというルールでもいい。
 そのうちみなさんの「○○歳のルール」を募集してWEBで発表するのも面白そうだ。

「41歳のルール/東京・フリーランス・男」という感じで年齢の数と同じルールが並ぶ。
 みんな色んなことを考えてそうで面白そうでしょ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください