IMG

 昨晩。
 京都からの友人を囲んで3人で食事。

 恵比寿駅で落ち合ってから友人が予約してくれたお店に向かうが、何を食べるのかも教えてもらえないまま住宅街を歩く。

 到着したのは隠れ家にもほどがあるという雰囲気の一軒家。
 周囲はお店など全くない完全な住宅地。
 人の家に上がる感覚でお店に入ると、カウンター席の前が鉄板になっている女流鉄板焼き屋さん。
 何度か聞いたことあるお店でしたが、そっか、こんなところにあったのか…。

 

 ウーロンハイを飲んだあと、どうにも焼酎という感じではないのでロゼのスパークリングにチェンジ。
 1品目から旨くてヤバい。 

 フォアグラかウニかをチョイスするプリフィックスコースでしたが、3人全員がウニをチョイス。
「どしてフォアグラ食べないの?」
 と聞いてみたら
「虐待だからよくないですよ、フォアグラは」
 とのこと。

 命を殺めて頂く以上はなんであれ虐待だと思うのですが、やっぱり無理やり脂肪肝にしているフォアグラは色んな意味でヘルシーじゃないものね。

 

 ロゼのボトルが空いたあとは、赤ワイン1本空けてご馳走さま。

 その後にバーに移動したら、仕事でお世話になっているみなさんと合流できたりして楽しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください