スクリーンショットスクリーンショット

 Googleでroute24を検索すると「このサイトは第三者によってハッキングされている可能性があります」と表示されると教えてもらったのが昨日。(こちら
 Google先生に言われるがままにウェブマスターツールを使ってファイルをアップなどの対処をしていたら「robots.txt」というファイル云々という流れになってきた。

 素人丸出しで恥ずかしい限りですが「robots.txt」なんて知らん&分からん。
 そこで再びGoogleで調べると、どうやらSEO対策関係っぽい。

 ヒット数を稼ごうという意図のないサイトなのでSEOはどうでもいいのですが、Googleで「route24」を検索したときに「このサイトは第三者によってハッキングされている可能性があります」と表示され続けるのも気分が悪いので「robots.txt」ファイルを作成してサーバにアップしてみる。

 すると「この結果の説明は、このサイトのrobots.txtにより表示されません」というエラーメッセージまで表示される様になった。

 

 再審査を申し込んだのでGW明けくらいには問題解決されるのだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください