スクリーンショット

 このサイトがハッキングされている可能性があると、メッセージで教えてもらったのが土曜日。(こちら
 その後にGoogleの指示通りに色々と対策をしました。(こちらこちらこちら

 最終的にはウェブマスターツール〜コンテンツインジェクション〜Fetch as Googleで対応して、再審査をリクエスト。

 審査には数週間かかるということなのでこのまま静観なのですが、先ほど試しにGoogleで「route24」を検索したら、検索に引っ掛からなくなっていました。

 

 これ、ネットショップやアフェリエイトで商売していたら大変。
 まじで死活問題ですよ。

 

 先日、新入社員に調べモノを頼んだら、数分後に
「その件は見当たりませんでした」
 と報告があったという記事をネットで読んだ。
 新入社員に聞けば、Googleで検索してヒットしなかった時点で調べは終わりということらしい。

 Googleで検索するだけの調べモノを頼んだ分けじゃないという先輩の気持ちも分かりますが、Googleにないものはこの世に存在しないという時代になってきているのも分からなくもない。(実際はGoogleに引っ掛からない情報の方が有意だったりディープだったりするわけですが)

 

 Googleに引っ掛からないroute24は、この世に存在してないも同じともいえるわけですが、サイトが検索に引っ掛からなかろうと、サーバが落ちてアクセスできなかろうと、ちゃんと仕事があって、ちゃんと仕事もできてよかったです。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください