IMGIMGIMGIMG

 土曜日。
 金曜日の夜に朝まで呑んで、それからサッカーを見ていたので思い切り寝坊。
 起きたら昼近く(^^;

 チェックアウトしてホテルのロビーで待っていたら、今回の札幌視察ツアーに同行した友人2名が先に起きてTimes Car Plusでカーシェアリングの車を借りてきてくれた。

 まずは腹ごしらえということで、同行した友人の友人(札幌在住)か仕入れた情報を頼りに、地元で大人気と言うスパイシーラーメンのお店へ。

 繁華街からかなり離れているのにお店前の駐車場が満車で店内2名待ち。
 お店に入った途端にスープカレー屋さんみたいなスパイシーな香り。
 事前情報によれば一丿寅がオススメということなので、ランチタイムのサービス小ライスと一丿寅を特辛で。

 担々麺にも似た濃厚スープカレー風ラーメン。
 オリジナリティー炸裂。
 この味に恋に落ちてしまうと札幌まで来ないと(東京では)食べられないので危ない。

 いやー、旨い!
 いきなり恋に落ちる一歩手前。

 ご馳走さまでした。

 

 少し遠出しようと思っていたのですが、食後になるとあまり時間がないので市街に戻る途中で北海道神宮例祭(こちら)へ。
 混んでいるとは聞いてましたが、札幌でこんなに人がいるのは見るのがはじめてかも。
 さっぽろって冬に来ることが多くて、冬は外歩きは寒くて危険なので、地上に人が大勢いるという風景を見たことがなかったんですよね。
 当たり前だけど、札幌にも人がいっぱいいると実感した。

 

 札幌にいく頻度を上げたい。
 アプローチの方法はありそうなので、仕事を作ります。