IMG 1588

 昼過ぎに前を通ると数人の並びだったので訪問。
 このお店、ぼくがよく行くラーメン屋さんの中では圧倒的に並びが多い。
 20〜30人並んでいることは普通で、50人くらい並んでいることも多々ある。

 そうなると、前を通って並びが5人以下なら二郎チャンスなので食べておくのが正解。(?)

 

 湯切り甘めのボソボソ麺ですが、最初は
「あれ? お湯の味がする…。味薄いなー」
 と思うのですが、それは気のせいで、すぐにタレの塩分が撹拌されて正油と脂まみれになるプログレ的な展開で旨い。

 小ラーメンは500円(写真は小豚600円)なので、麺量も、他の二郎みたいな凶悪な量ではないので初心者でも大丈夫。
 但し、私語やスマホ禁止で、次の人の麺が茹で上がるまでに急いで食べて退店するのがマナー。