IMG 1613

 健太の風邪をもらったみたいで、やや不調な日々。
 今日も薬代わりの中本。

 先代の時代に1番豪華だったゴモミを頂く。

 やや塩気が強過ぎる感じでしたが、風邪で鼻詰まりなので、これくらいが丁度よかったかも。

 

 みなさん、スマホ見せてクーポン使っているので、ぼくもLINEのクーポンでゆで卵を付けてもらったんですが、ゴモミには元々ゆで卵が付いてるみたいで、2つになっちゃった…。

 茹でた麺が入った丼が都度調理担当に渡されて、しばらくして、完成したスープが注がれて、最後に野菜などの具材がトッピングされる。

 この時間で、麺がぼそっと、ぐっちゃり固まるんですが、それが先代のオリジナルっぽさを醸し出していて素晴らしい。

 

 先代時代は、湯沸かし器でお湯を沸かせて、そのお湯で麺を茹でて、茹で上がった麺を入れて丼がしばし放置されてというのが常でした。

 

 中本のラーメン食べると鼻が通る。
 でも、風邪は治らないっぽい。