IMG 3515IMG 3523

 昨日は、ちょっと命日を過ぎてしまったけれど友人の墓参り。
 そして今日は、西家と親戚の墓参り。

 

 先日に仕事の件でAくんと飲んでいたら
「おれ、手相見れるんですよね」
 と言い出したので、なんとなく見てもらった。

 
 そしたら、色々言われた後に
「西さん、家族関係の墓参りに全く行ってないでしょ!?」
 と言われてしまい、友人の墓参りだけしているのもバランス悪いと反省したわけです。

 

 さいたまに行ったので、はじめて健太と2人で娘娘へ。

 15時くらいでしたが10人待ち。
 健太がいるので諦めようかと思ったら、待てるというので信じてみたら、ほんとに大人しく待ってるから驚いた。(10分程度ですが)

 

 久しぶりのスタミナラーメンは、思い出よりも更にノスタルジック寄り。
 煮干しの利きが強くなっていて、麺はゆるゆるで、辛さはほどほど。

 ぼくがよく食べていた35年くらい前に比べると、値段は約1.5倍に値上がって(当時は280円でいまが450円)いて、量が若干少なくなっていて、辛さはマイルドになっていて、もやしトッピングが増えていて、ひき肉以外に細切れのハムがトッピングに追加されていた。

 墓参りの折にはまた寄らせてもらうので、元気に営業続けてください。