IMG 3611

「そういえば今年に入って一緒に飲んでないね」
 ということで遅まきながらYちゃんと新年会。

 お店は、お互いに行った事がある辰春さん(こちら)ということになったんですが、この3月から「好きなモノを好きなだけオーダーして同一料金」というシステムに一変していた。
 制限時間ありの食べ放題みたいなことかと思ったら、今までのメニューはそのままオーダー可能で、制限時間もなく(あるのかも?)、好きなモノを好きなだけオーダーできるという新システム。

 オーナーシェフと少し話したら、ワンオペでやれる形態を考えて、こうなったとのこと。
 混んでるときはアラカルトで注文可能とか、コースのみ設定より大変だと思いますが、この形態の方が、お客さんが待ってくれるマインドなので試し甲斐があるとのこと。

 なるほど、そうなのかも。

 

 前菜や一品料理に舌鼓を打ちつつ、紹興酒ボトル空けて、その後にウーロンハイ(焼酎濃いめ)など飲んで、〆に鴨そば。

 中華料理店なのに完全に和風。
 しっかりした出汁の旨味+醤油のキレと旨味に、みりんの甘味が微かにあって、甘いラーメン嫌いのぼくのハートも鷲掴み。
 蕎麦っぽいストーレートの細麺もちりばつ。
 中華そばと日本蕎麦の間なんだけど、ギリギリ中華そばとして成立してる感じ。

  

 週末は混むだろうから、平日にヒカルと健太を連れて再訪しよう。