IMG 3950IMG 3964IMG 3968 2IMG 3973

 昨日はしゃぎ過ぎて健太が夕方に撃沈。
 早寝早起きはいいんですが、早寝過ぎ早起き過ぎで朝5時くらいに起こされた。

 そこからご飯を炊いてお弁当作って目黒川へ。(ぼくはおにぎり握っただけで、おかずはヒカル)

 

 目黒から中目黒までの目黒川沿いは、毎年どんどん人が増えてますが、今年はシート広げての宴会禁止になったので歩きやすい。

 目黒区民センター前でお弁当食べながら花見。
 健太は蟻を探したり、雑草をマンホールに垂らしてエア釣りしてるだけで全く桜に興味なし。

 中目黒まで歩いたら、駒沢通りあたりから混み過ぎで帰宅。

 中目界隈は9分咲き。
 目黒界隈は8分咲き。
 目黒通りより五反田方面は6分咲き。

 目黒川の水面が桜の絨毯になるのは来週末くらいかな。