IMG 5359

 近所にできたお魚メインの飲み屋さん(こちら)を初訪問。
 カウンターでひとりで飲んでいたら、隣に座ったおばさんと仲良くなれた^^v

 
 お魚も他の料理も旨いし、ホッピーは400円くらいで、中が100円ときたもんだ。
 基本は1人外飲みしないんですが、こりゃ、通っちゃうでしょ…。

 

IMG 5360

 飲み後の〆ラーは控えてるんですが、先日の第一旭(こちら)でたがが弛んだっぽい。

 魚家わっかから楽観へ移動。

 はじめて楽観でおつまみ頼んだんですが、角切りチャーシュー、メンマ、味玉のどれもが、かなり塩分キツ目。
 これだけだと血圧上がりそうですが、軽くオリーブオイルを垂らしたみじん切りタマネギがエクセレント。
 オニオンスライスにかつお節と醤油もいいですが、みじん切りタマネギにオリーブオイルだけの方が好きかも。

 

IMG 5361

 ラーメンはつまみと同じ具ですが、琥珀(醤油味のスープ)と合わせると、塩味が抑えられてまろやかになって旨い。

 楽観旨いなー。