IMG 6677

 元は中目黒銀座商店街の奥の方にあったお店。

 次に山手通り沿いのドンキの斜め前くらいに移転。
 お店の手前にパーキングメーターがあって車を停めやすいのと、ヒカルがここのワンタン麺好きなのでよく通った。
 一時期、夜は「夜雲」という店名になって焼鳥屋さんをやっていたので行ってみたかったんですが、なかなかその機会がなく、いつの間にか「夜雲」としての夜営業はやめてしまった。
 

 去年に246近くのほぼ目黒川沿いに再移転。
 ドンキの斜め前くらいの店舗から徒歩3分くらい離れただけなんですが、車を停めるのに不便な場所なので行きづらくなってしまった。

 

 閉店間際でも9割りくらいの客入り。
 カップルや夫婦が多くて女性率50%くらい。
 相変わらず女性人気高い。

 お店の雰囲気も以前と変わらず。
 白と黒を基調としたシックな内装に寡黙な店員さん。

 

 旨味過多なやりすぎ系とは対局のシンプルさ。
 ちょっと麺が変わったのかな?
 白っぽくて、見た目はそうめんみたいな麺になっていた。

 ちゃんと焼いた縁の赤い焼豚も健在で旨い。
 海苔も香り高い。
 丁寧に下処理されたであろう材木みたいなメンマも、嫌な薬品臭さは皆無で旨い。
 肉ワンタンも海老ワンタンも旨い。

 以前はミックス(白と黒のミックス)のつけそばを食べることが多かったけれど、支那そばもやっぱり旨い。
 でも次は、やっぱりつけそばかな。