IMG 6827 IMG 6830 IMG 6833

 昨日、ぼくの誕生日だったので家族で食事。
 家から徒歩15分くらいの住宅街にポツンと1軒だけあるお鮨屋さんの太一(こちら)へ。

 佇まいが旨そうなので前を通る度に気になっていたんですが、調べてみたらミシュランガイド2018掲載店(ビブグルマン)だった。
 当日予約じゃ満席だろうと思ったら開店直後の浅い時間だったら座敷が空いていた。
 カウンターは小学生以上なので、ハナタレ連れには座敷が有り難い。

 健太用のお寿司はいわないでもサビ抜きにしてくれるし、軍艦も半分に切ってくれたりと、子供にもフレンドリー。

 

 先付や酒肴からいきなり旨い。

 

 美味しいものを食べると踊り出す健太が、都合5回くらい踊っていた。

 このホスピタリティーでこの価格だったら人気でるし、ビブグルマンなのも納得。

 

 焼酎のボトルキープしたのでまた行かなくちゃ。