IMG 8823

 激動の夏が終わったと思ったら10月末に想定外の展開があり、その流れで池袋通勤から代々木通勤にシフト。
 ほぼ馴染みのない土地ですが、なんとなくは知っているのと、池袋よりは家から近いのと、駅から近いので通勤が楽になった。

 

 通っている会社の正面玄関を出ると、左斜め前にいそじがある。
 会社から5秒。
 地元のムサコの爆龍の店主が修業(?)していたお店。

 

 爆龍と共通点多いのかと思っていたら、麺が太いのが似てる程度で、なにからなにまで別物だった。

 ちょっと寒くなってきたので味噌らーめんでデビューをキメてみたら、これが旨くて驚いた。
 ちょっとスープの濃度が高すぎるので、もうちょいサラッとしてる方が好みだけど、十分に旨いので問題なし。
 通し営業ってのもいい。

 

 二郎オマージュの「いそじろう」というメニューがあったので、そのうち試してみよう。