IMG 9253 IMG 9264

 AKBとかエグザイルとか最近のウルトラマンとか仮面ライダーとか、個人の名前はさっぱり分からないけど、トーマスとゴードンは見分けられるし、パーシーとヘンリーとジェームスとクランキーとヘラルドとか分かる。

 かなりのトーマスフリークを自負していたのに、会場のお母さんたちはみんな、そんなの当然だったw

 

 娘が好きなアニメやキャラは理解できるだろうけど、全く興味持てないであろう、怪獣とかヒーローとかトーマスとかの名前を覚える男の子を持つママって凄い。
 毎日の刷り込みで自然と覚えるにしても、トーマスの世界って、ボディーの色が同じで顔もほぼ差がないので、個体判別できるのってかなりの特殊能力だと思います。