IMG 0846

IMG 0851

IMG 0865

IMG 0871

IMG 0877

IMG 0905

IMG 0909

 日本科学未来舘の企画展「工事中!」(こちら)へ。

 週末は大混雑と聞いてたので平日に行ってみたらガラガラだった^^;

 健太は重機にだけ興味を示すと思ったら、こっちが驚くくらいの集中力で、建築現場で働く重機の映像を見ていた。
 電車の線路を敷く重機が気に入ったらしい。

 知らない重機もいっぱいあって未来っぽくて楽しい。
 もう少し展示物が多いと最高なんだけどな…。

 

 常設展示フロアに行ったらASIMOのエキシビジョンがやっていた。
 2足歩行ロボって「アトム」っぽい未来感があったし、ASIMOも数メートルくらいけんけんして歩いて
「バランスを取るのが大変なんです」
 とか言ってたけど、ボストン・ダイナミクスのロボットたち(こちら)を見てるので、ASIMOにはノスタルジーを感じた。