IMG 1826IMG 1828

 朝起きたら、唐突に水彩画を描きまくっていた健太。

「どうした? 絵描きさんになったのか?」
 と訊いたら
「ここは びじゅつかんなんだよ。ぐちゃぐちゃのえは びじゅつかんに あるんだよ」
 と教えてくれた。

 ぐちゃぐちゃという抽象的な概念が理解できる様になったのかと思うと、脳の発達って凄まじい。

 

 夜に仕事から帰ってきたら床に絵が散乱していて
「色々描いたねー。これなに?」
 と訊いたら、左の絵は「わんちゃんの ほね」で、下の絵は「さかの ほね」で、上の絵は描いた本人も分からず…。

 

 右の絵のMみたいな筆運びがレベル高いので
「これすごいね!」
 と言ったら
「これはね はーはが かいたんだよ」
 とのことw