IMG 1862

「5ひきのすてきなねずみ おんがくかいのよる」(こちら)に行った時に「ぞうのババール」チラシををもらったので
「ぞうのババール見に行きたいか?」
 と健太に訊いてみたら
「いきたい」
 というので連れて行ってみた。

 

 そしたら、開演しても
「ババール まだ?」
 と言ってるので、なにかと思ったら、ぞうのババールが来るんだと思っていたらしい…。

「ぞうのババール見に行きたいか?」
 という訊き方をしたぼくのミス。

「ババール来るわけないじゃん」
 ともいえず
「今日はババール来なかったねー」
 とウソついてお茶を濁す。

 朗読もピアノも素晴らしかったけれど、ババールが来なかったというだけで、あまり面白くなかったみたいなので情報の伝え方って大事。