IMG 4047

S 11378708

 健太のお泊まり保育があった。

 

 ぼくの出張だったり、ヒカルと健太の旅行だったりで、健太とぼくと一晩以上離れたことが何回もあるけれど、7月7日の七夕で4歳になるまで、健太とヒカルと一晩離れたことなし…。
 そのため、お泊まり保育はギャン泣きで無理かと思っていたら、キャンプファイヤーや年長さんが作ってくれるカレーを楽しみにしていたみたいで、意外なことにすんなり参加した。

 

 辛い料理やスパイシーな料理など、健太と一緒だと食べられないモノが多いので、健太のお泊まり保育の晩は、それこそ4年以上振りにヒカルと2人でエスニックを食べに行こうと約束。
 なんか2人でデートみたいw
 そしたら深夜過ぎまで残業で行けなかった。帰ったら、疲れ切ったヒカルは床で寝落ちしてたし…。

 

 保育明けの朝に迎えに行ったら、ヒカルと一緒に荷物持ったりしてご機嫌。
 泣いてる子や、寝つけない子もいたみたいだけど、健太は大丈夫だったらしい。色々と話しを聞かせてくれた。

 

 車の中で寝たので、緊張が解けて疲れが出たのかと思ったら、そのまま一気に40度まで発熱。
 FreePetsの理事会(こちら)があったので、渋谷に移動して、健太からリクエストがあったフルーツ買い込んで帰宅。

 病院に連れて行ったら手足口病とのこと。
 いま流行っているそうなので、健太も流行に乗り遅れないところは偉い。(違)

 

 熱は一晩で下がり、翌朝は
「おなかすいた!」
 と言って起きるんだから、子供の回復力って凄い。

 発熱は治ったけれど、これから手足口病の発疹が出てくるらしい。
 手に発疹出始めた写真が送られてきた。
 この3連休は全て仕事なので、健太のことはヒカルに任せっきりになるため、健太よりもヒカルの疲れの方が心配。