IMG 4613

 いまだ色褪せることないメジマル(目白の丸長)ですが、本日は隣のおっさんとお店の大将が
「かれこれ20年振りなんだよねー」
「覚えていてくれてありがとうございますねー」
 などと話していた。

 その話しを聞いてるだけで旨さアップするw

 

 それとぼくの後から来た爺さんが
「ビールちょうだい」
 と女将さんに言ったら
「はい、ビール」
 と、すぐさまビールが出てきてた。

 

 数年前にお店を自社ビルに建替えて以降は
 ・閉店までチャーシューのオーダー可能(以前は瞬殺売切れしてた)
 ・テーブル席がなくなった
 ・ビールがなくなった
 ・ライスがなくなった
 というのが定説でしたが、ビールあるだ…。(メニューにないけど)

 

 常連の人しかオーダーできないこともないと思うので、次回もチャーシューヤサイを注文して、チャーシューヤサイを当てにビールをキメてみたい。
 …でも、いつも車だから飲めないんだよな。

 

 それとお盆休みは815〜822だそうです。