IMG 0004

 関東も梅雨明け。
 30度越えの真夏日。
 身体が暑さに慣れてないのに一気にこの暑さで、いきなり夏バテw
 マジ、これ無理だ…。

 こうなると、さっぱりしたものや、冷たいものが食べたくなるでしょうけど、ぼくの場合は坦々麺。
 辛いもの食べたい欲求ありつつ、辛くて汗かくのも鬱陶しいので、ピリ辛な坦々麺くらいが丁度いい。

 このお店の担々麺をはじめて食べた。
 ゆで玉子やメンマが入っているのは珍しいけれど、全体的にはオーソドックスなお味。

 

 食べてる途中で、店員の中国人の女性に
「麺どう?」
 と声を掛けられて面食らった。(麺だけに)

 

「美味しいですか?」
 と聞かれたら
「美味しいですよ」
 と答えるけれど
「麺どう?」
 と聞かれると、答えを持ち合わせいない。

 硬めを頼んでいるのなら
「丁度いい硬さです」
 と答えるだろうけど、硬さ普通だしw

 

「麺どう?」
 と声をかけられて黙っていたら、ぼくの方に歩いてきて、丼を覗き込んで
「なんだ担々麺かぁ」
 と言ってた。

 ますます意味不明。
 なにを食べてると思ってたんだろw