IMG 0976

 そろそろ夏が終わるというのに、他のあれこれが終わらない。
 緩やかに次の展開を仕込み始めているけれど、仕込みが終わらないとなにも始まらないというか…。

 

 そろそろ夏休みが終わる健太は、今日はヒカルと東京都現代美術館の「あそびのじかん」へ。(こちら

「週末はどこも混んでるし、幼稚園が始まっちゃうと平日にどこも連れて行けないから」
 とヒカルがいうけれど、美術館や映画やイベントやお祭り行って、週末は海かプールに行って、さらに「あそびのじかん」って、遊び過ぎ(遊ばせ過ぎ)だってw

 …でも帰ってくるなり
「ねぇ ちーち。あそぼうよ!」
 というだろうから、子供の遊びエネルギー量には参る。(こちらの遊ばせエネルギーを常に上回る)

 

 今日はオシャレしてハットを被って行ったのに、深く被るから麦わら帽子みたいなシルエットになっててカッコ悪い。
「浅く被った方がカッコいいんだぞ」
 と言っても
「かぜに とばされちゃうからさー」
 とのことで言うこときかない。

 そんだけ顎紐つけてたら、飛ばされるわけないじゃん。