IMG 1804

IMG 1816

IMG 1817

IMG 1821

 金曜日。
 打ち合わせに行く前に給油。
 うちの近所はまだ空いてたけど、場所によっては給油渋滞してるスタンドもあった。

 打ち合わせ終わって夕方に自由が丘のヤマダ電気にモバイルバッテリーを買いに行ったら売切れ。
 カセットコンロ用のガスボンベも売り切れで、昨日の昼には売り切れたとのこと。

 次に碑文谷のイオンスタイルへ。
 キャンプ用品売場でランタン探したら、小さ過ぎるのが売れ残っているだけで売切れ。
 モバイルバッテリーはゲットできたけれど、容量小さいのが5つ売れ残っていただけで、スマホ1回充電しかできないw
 電池式のランタンにもなる懐中電灯を手に入れられたのは収穫だったけれど、当然のことガスボンベは売り切れ。

 

 台風に備えて防災グッズの点検をしていたら、普段と違うテンションに健太が浮き足立っちゃって
「ぼくもてつだう!」
 と、手伝い始めて邪魔するだけでなにも進まず…。

 

 一縷の望に賭けて近所のコンビニまで一緒に買物に行ったら、やっぱりガスボンベは売り切れだった…。

 

 家に帰ってきても邪魔ばっかりするので、懐中電灯とランタンの係に任命。
「健太、台風が来て停電になったときのために、懐中電灯とランタンは、いつでもすぐに取り出せるようにしといてくれ」
「はーい!」

 置き場所を色々探して、最終的には階段の隅に2つ置く事になったみたいだけど、これこそ邪魔。

 

 今日は雨足が強まると、ペットボトルを紐で結んだ懐中電灯を点灯させて、ヘンなダンスを踊る様になった。
 雨乞いの踊りみたいで微妙。