IMG 3337

IMG 3340

IMG 3342

 みなさんと一緒に恩師のお見舞い。
 来年は一緒に忘年会しましょうと伝えたら、頷いてくれた。

 

 子供たちが
「みんなで ごはんたべて かえろうよ」
 というので永新へ。

 近くの駐車場に車を止めたら10分500円で高すぎるので別の駐車場に移動w
 子供って食べるの遅いから1時間かかるとして、駐車場代で3000円って異常でしょ…。
 物価が上がらないので不景気脱却できないという話しもあるけれど、都心部のコインパーキングだけは高騰し続けている気がする。

 

 10年以上前に1度食べたことがある気がするけれど、ほとんどお初の印象の永新。
 餃子も、焼売も、炒飯も、モヤシソバも旨くて驚くレベルだけど、町中華というよりも、高級店並のお値段。
 餃子5個で1000円くらいで、炒飯やラーメンなどの1品がほぼ1000円越え。

 東京のタンメンといえば、ぼくは古川橋の大宝がベストだと思っていますが、永新のタンメンも同じレベルで旨かった。
 それとモヤシソバが人生ベストくらい旨かった。

 今度は電車で行って、餃子つまみつつ飲みたい。