IMG 4083

 てっぱく終わり(こちら)で娘娘。
 かなりな渋滞だったのでてっぱくから10分以上かかりましたが、空いてれば5分くらいの距離なはず。

 中学〜高校くらいのときに、北浦和と浦和の娘々に通いまくり、その後は北浦和の娘妹(にゃんめい)の2Fで餃子とビールな日々を過ごしていたため、スタミナラーメンとスタカレーといえば、ぼくにとってのソウルフード。

 未だに年に1回くらいは北浦和の娘々に行きますが、大成に娘娘(細かいけど娘々じゃなくて娘娘)があるのを知って、今回はじめての訪問できた。

 

 餃子と半ライスがセットになったスタミナセットを頼んだら、半ライスは、大盛りライスくらいの量で、スタミナラーメンも大盛りくらいの量w

 

 ショウガが効いてるのと、スタミナ餡が辛い(けれど仄かに甘い)のは、さくらそう通りにあった浦和の娘々を思い出す感じ。
 麺は意外な程の太麺で斬新。

 

 健太とヒカルはジャージャーセットを頼んだのだけど、ジャージャー麺も旨かった。
 餃子4個と、ライス半分くらいと、ジャージャー麺を1/4くらい健太が食べていた。
 食べ過ぎ。

 

 また、てっぱくの帰りに寄りたいと思うけど、店内、喫煙可なのがちょい厳しい。
 今回は夜営業始まる前に店外で並んで、開店と同時に入店して、子供がいるからタバコの煙が厳しい旨を事前に大将に伝えたところ
「小上がりだったら大丈夫だよ。誰か吸う人がいたら奥の席に行ってもらうから」
 と言われて入ったものの、喫煙する人が来たらその場でお店を出ようと思っていたので、人生で一番速い食事だった。

 健太とはヒカルは、早食い選手権に出られるかもw