photo.jpg

 WordPressのアップデートに取り組んだのはいいんですが、どのファイルを上書きしていいのか途中で分かんなくなった。
 そしたら案の定動かなくなって困った。
 しかし大人の対応で冷静にそれっぽいファイルだけ上書きしたら、パスワード関係のファイルを上書きしてしまいパスワードを再取得。

 そしたらやっと動いた。

 しかしpluginファイルが大量に2.6.2に対応してて、それをダウンロード後にアクティベート作業を続けていたらpluginのフォルダごと間違って消去。

 全て戻すのもバカバカしいので、使ってる可能性のあるものだけ戻したあとにバージョン上げて再アクティベート。

 iPhoneやiPod touchでこのブログを見たときに読みやすいレイアウトにしてくれるpluginもアップデートされていてそれをダウンロード後にアクティベートしたんですが、トップページじゃなくてどうしてもprofileを開いてしまうので意味不明。
 何度か更新してセーブを繰り返していたらどうにかちゃんと動作した。

 ちゃんと動いたのでアップデート内容の説明文(英語)を熟読したらアイコンが変えられるというのでその設定。

 次にブログを書いてみようと思ってブログエディターのectoを起動したらWordPressのパスワードを変えてしまったのでサーバから拒絶されて再設定。

 これでひとまず大丈夫だと思いますが果たして!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください