深夜に更新されたデータをチェックするために朝の8時からゲーム遊び倒し中。
 ほぼ完成してる状態。ちゃんと遊べて、ちゃんとできてるもんだから30分くらいでチェックを終わらせることもできずに、初めてこのソフトを買った人気分で遊んでるわけですが、俯いてプレイしてたから肩が凝って吐き気がしてきた。
 ゲームやり過ぎると同じ体勢が続くし、目が疲れるので吐き気するんですよね。

 吐き気や肩こりや目の充血ってのは完全にネガティブなリアクションですが、ネガティブな反応が現れるまで続けてるってことは、それだけ面白いってことの裏返しでもある。
 例えばそれは吐くまで吞むのと一緒。
 楽しい&美味しいからついつい呑み過ぎて、そのうちどれくらい吞んだのか分からないくらいに酔っぱらってしまい、なんだか分からないままに吞み続けるから、キャパを超えたところで吐くわけです。
 身体にダメージくるまで続けるとか、身体にダメージきても止められない中毒性ってスゴい。完全に理性失ってますもん…。

 ネガティブリアクションと言えば小室さん。
 なにも既存の楽曲まで発売中止にすることないんじゃない?
 俳優が捕まったら、その人が出演していた映画(DVD)は全て回収とか、小説家が捕まったら、その人の作品は全て回収とか違う気がする。
 任天堂の宮本さんが捕まったらマリオは全回収みたいなことだと思うと、そんな対応は間違ってると思うんですけど気のせい?

 しかし詐欺ってのは詐欺だよな…。
 小室さんの曲が青春時代の思い出って人も多いでしょうけど、なんか思い出まで詐欺られてる感じするもの。
 痴漢や詐欺って、どうにも人を騙して傷つけてという印象だけど、ドラッグだったら本人が(自分で自分を)痛めつけてるだけだものね。
 誤解を恐れずに言えば、ドラッグで捕まった方がミュージシャンとしてはまだマシだって気がする。
 とはいえ、当然のこと悪いんですけどね。

 そういえばコンニャクゼリーのときも、発売中止ってのはちょっと間違ってると思ったんです。

 世論的にも7割が発売中止はおかしいということだったので、まだそんなに世間とズレてないので安心したんですが、それでお子さんを亡くしてる家族の気持ちを思うと難しい。

 あとはネガティブリアクションが起きそうで怖いのがアメリカの大統領選。
 オバマ氏でほぼ決まったみたいですが、あまり急激な変化は軋轢を生むので、よくないことが起きなければいいと思います。
 それにしても生きてる間に黒人大統領が生まれるんだから、生きてる間に女性大統領だって誕生するでしょうし、下手したらアジア系の大統領とか、ゲイの大統領だって出て来るかも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください